株式会社 まきエフアンドエフ
代表取締役 牧 一美
名古屋市中区平和2-15-13 M'sビル
TEL 052-332-0199(代表)

トップ > メニュー

当店の長浜ラーメンは「九州博多直送」の材料を使用していますので、九州人も納得の「博多屋台の味」が楽しめます。 九州食材をふんだんに使用した単品メニューも豊富に取りそろえております。

メインメニュー

  • 博多長浜ラーメン(からし高菜など、トッピング多種)
  • チャーシューメン
  • 不知火ラーメン(玉子とじ)
  • 辛子明太子入りラーメン
  • 台湾ラーメン(辛味)★秘密のケンミンSHOW(愛知編)で紹介!
  • 和風博多ラーメン(しょうゆ味)
  • 和風台湾ラーメン(しょうゆ味)
  • まきちゃん特製ラーメン
  • 屋久島ラーメン(屋久サバ節&トビウオつけあげ入り・しょうゆ味)
  • 竹炭ラーメン(竹炭を練り込んだ黒麺)
  • 冷やしラーメン(6月〜9月季節限定)
  • 冷やしつけメン(6月〜9月季節限定)
  • 替玉・替チャーシューあり ★替え玉新記録は平和店のお客様で20玉!
  • 高菜チャーハン
  • キムチチャーハン
  • ほうれん草チャーハン
  • 明太子チャーハン
  • まきちゃんギョーザ

名古屋では当店でしか味わえない「屋久島ラーメン」もお勧め!

九州と言えば世界自然遺産で有名な屋久島・・・
その屋久島(一湊)直送の「屋久サバ節・トビウオつけあげ」を使用した当店オリジナル屋久島ラーメンもお勧めです。 名古屋では当店でしか味わえない「サバ節だし」がたっぷり効いた屋久島ラーメン(しょうゆ味)です。
ちょっと変わったところでは、女性に人気の竹炭を練り込んだ健康志向の黒麺「竹炭ラーメン」もあります。

単品メニュー

  • 博多名物
    辛子明太子・辛子高菜・手作り串カツ
  • 屋久島名物
    つけあげ(屋久島産トビウオのさつま揚げ)・屋久島焼酎『三岳』
  • 一品料理
    唐揚げ・キムチ肉炒め・ニラもやし肉炒め・明太玉子焼き・黒豚角煮・青菜炒め・明太おにぎり・高菜おにぎり・ほか
  • お持ち帰り(おみやげ用)
    餃子・からし明太子・からし高菜・キムチ・屋久島つけあげ・長浜ラーメン

博多長浜ラーメンをおいしく頂くための注文方法をお教えします。

長浜ラーメンの注文スタイル?・・・「麺の硬さ」を注文する。

★秒単位の絶妙な茹で具合と素早い湯切りが「麺の硬さ」を決める!
長浜ラーメンは豚骨スープがよく絡む極細ストレート麺が特徴。 極細麺はその茹で時間で麺の硬さが大きく変わります。
硬い順に「コナオトシ」「バリカタ」「カタ」「ヤヤカタ(普通)」「ヤワ」の5段階。
お好みの硬さをご注文ください。当店では硬めを注文されるお客様が多いようです。

長浜ラーメンの注文スタイル?・・・「替え玉」を注文する。

★美味しいスープは「替え玉」で残さず飲み干し食べ尽くす!
長浜ラーメン独特の食べ方が、麺だけ追加の「替え玉」注文。 当店の最高記録は女性のお客様で何とビックリの20玉完食!この記録を超えるあなたの挑戦を待ってます。

口コミ評価

  • 【さっぱり豚骨&こんがりチャーハン!】

    週末のお昼に訪問。さすがに静かですね。
    ラーメンとチャーハンのランチをいただきました。
    とんこつなのですがそんなにこってりではなく食べやすいラーメンです。
    紅ショウガをタンマリ出してくれるのはいいですね。
    チャーハンは1人前頼みましたがさほど量は多く感じませんでした。
    醤油が焦げてちょっとニガ辛いところがおいしかったです。
    餃子や一品ものもおいしそうなので夜に行きたいですが昼にまた来ますね。
  • 【まさに長浜ラーメンだ!】

    ウイークデイの13:15入店。先客一人マスターのみ。
    これも本場長浜ラーメン風?替え玉付ランチタイムセットを注文する。
    いろいろの組み合わせがある。基本的に安価。
    暫くしてラーメンが出てきた。「うまかー!」しばらくして「替え玉ちょうだい」(柔らかさは?)「ちょっと固め!」5年ほど福岡に居たがこれは長浜流そのものだ!
    名古屋に博多、長浜を売り物にするラーメンが多いがここは本物だ。
    もうすこし来るのが便利なら何度も来たくなる店。
  • 【ついつい替え玉しちゃう長浜ラーメン!】

    豚骨の白濁スープは丸く柔らかい味できれいに臭みを封印。
    紅生姜をどさっと加え喰い始めると薄っすら桃色に変ってくる。
    麺は約束どおり極細ストレート。硬めのリクエスト可だが普通でも充分強く腰もあって旨い。
    底の丸い丼にスープがたっぷりだからついつい「替え玉」してしまうという仕掛けになっている。
    めしを喰っていない客は十中八九「替え玉!」
  • 【フランス料理の後のシメのラーメンです!】

    今日は昼間に矢場とんでわらじトンカツを食べて気持ち悪かったので
    晩御飯は抜きにしようと考えましたがやはり夜になるとお腹が減ってこの店にきてしまいました。
    この店はチェーン店で当日は若者一人で切り盛りしていました。
    ラーメンは何時もの味で「豚角煮・餃子・炒飯」全て美味しく明太子卵焼きも上手に焼けていてびっくりしました。
  • 【長浜ラーメンは博多の夜の味がする!】

    水曜日は休みの店が多く僕チケコタはランチに行こうと思ったお店に次々と行けずやっとたどり着いたのが長浜ラーメンまきでした。
    Cセットの長浜ラーメン+チャーハンをいただきました。ここのラーメンは普通のとんこつラーメンとはちょっと違います。
    スープはあっさり目で匂いもきつくないんだけど旨みのあるスープです。
    麺も細くて硬め。具も独特の「ワカメの千切り?」みたいなやつが入っています。
    博多の夜を思い出す味っつーの?きっと本格的なんですよね。チャーハンは、まっ普通で脂っこいです(笑)。
    ランチメニューにはどて飯のセットもあったからそっちにすれば良かったかな。今度食べてみようかな?
    サービスと雰囲気を2にしたのはラーメンを食べ始めたとたんにおばちゃんに紅生姜の器を下げられちゃったからです。
    少しずつ足して味の変化を楽しむつもりだったのに。ダメじゃん。
  • 【〆にピッタリ!】

    何かしらのイベントの際の〆として利用させていただきます。
    長浜ラーメンということでとんこつラーメン主体です。
    (いただいたもの)
    ◆和風台湾ラーメン(しょうゆ味)
    ◆ネギラーメン?
    ◆豚骨ラーメン
    かなり酔っぱらった状態で食べたのであまり印象に残っていませんが可もなく不可もなくといった印象。
    この立地で深夜遅くまでやっているというところに評価です★
  • 【最高のトンコツラーメン!】

    実家の父が博多の人間で名古屋に来たとき家族で行ってみました。
    うまか〜。父の一言で店員さんも爆笑。麺の固さも絶妙でラーメン汁が本場さながら。
    替え玉の時は最初に食べた固さよりひとつ柔らかめで注文すると最初に食べたのと同じ固さになります。
    おすすめは、もちろんラーメンですがぎょうざも最高においしかった。
    美味しいもんを食べると幸せになりますね。
  • 【フラリと入ったオアシス的なラーメン屋さん☆まき!】

    DINNERの後に飲みに行ってその後フラリと入ってみました〜♪。
    なので3件目におじゃましたって事ですねっ(*^_^*)いただいたのは定番の長浜ラーメン。
    そして、明太子入り玉子焼き、餃子とか・・・記憶があまりないのですよね。
    でも確か午前様にはなっていない時間でしたよ。そしてお客さんも私達のほかに2.3組みえました〜。
    餃子にビールをつまみつつその後チューハイをいただきました。なんでこんなに沢山のアルコール&食べ物がお腹に入るのだろう・・
    お料理のお味はいたって普通でした〜ラーメンはやっぱり飲んだ後はすっごく美味しく感じます!スープも飲み干しちゃったかも。
    アルコールで満腹中枢がおかしくなった私達のような人達にはオアシス的な存在のお店でありました☆
  • 【ラーメン部活動報告!】

    今日も豚骨系です。会社の近くって豚骨系が多い気がします。私的には好きです。
    お店はこじんまりとしていて昔っからあるラーメン屋って感じです。テーブル、カウンター、椅子もちっちゃくってまるでお子様用みたいです。
    そんな小さな椅子に座ってラーメンを啜るサラリーマンに哀愁を感じてしまうのは私だけでしょうか。
    今回は基本の長浜ラーメンを頼むと寂しそうだったので高菜入りにしました。
    ランチメニューの長浜ラーメンは更にご飯か替え玉を付ける事が出来てリーズナブル!
    見た目は基本の長浜ラーメンに見えるけどスープがちょっと白めかも。麺は太すぎす細すぎずちょうど良い感じです。
    食べた感じはあっさり豚骨。安心感のあるラーメンでした。
    トッピングもいろいろ出来るので基本のラーメンがこれくらいのあっさり感がいいのかもしれませんね。
  • 【長浜ラーメンだ!】

    店内のメニューを見ると色々な名前のラーメンがありましたが無条件にシンプルな長浜ラーメンを選択しました。
    注文後によく見ると麺のゆで加減がハリガネとかバリカタなど数段階あるようでした。
    聞かれれば硬めでオーダーしたかったのですが・・・
    出てきた麺はたぶん普通のゆで加減で博多ラーメンとしてはやや柔らかめの感覚。
    具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゴマ、キクラゲ。スープはとくに臭みはありません。
    ごく普通のとんこつスープというか。逆に物足りないような気もします。
    博多直送をうたっている割に九州色がなんとなく薄くテーブルに高菜、ニンニクなどが置いてあればいいと思いますが。
    替え玉はあるようです。
  • 【長浜ラーメンまき・・・!】

    久々の名古屋出張。うちの事務所に行く途中でお昼。
    「九州博多長浜ラーメンまき」ランチのセットを頼む。
    ラーメンは超フツー。というか、かなり良心的なあっさりとんこつ。
    昔実家でよく食べた即席ラーメン「うまかっちゃん」を彷彿とさせる味。セットで名古屋名物「どて飯丼」!!これがバカウマ。
    見た目濃いのにまったく脂っこくない。柔らかく煮られたすじ肉が、ほんのり甘辛い味噌で煮てある。
    名古屋名物+博多名物のコラボ。こんなのなかなか他では食べれないんじゃあないの?(少なくとも東京にはないよね!)
    今日はおいしいもの食べれました。満足。
  • 【あっさりした豚骨ラーメンです!】

    行動範囲外なので、なかなか行けませんが時々無性に食べたくなります。
    こってりとんこつラーメンは苦手なのですがここの豚骨ラーメンは好きですね。
    あっさりが好きな方にはオススメです。個人的には、麺は硬目がオススメ。
    細い麺なので、食べているうちに伸びてしまいます。
    脂身の少ないチャーシューも個人的に好みです。
  • 【あっさり系とんこつ!】

    飲んだあとどこか良いラーメン屋がないかな?って食べログを散策して見つけて行ってきました。
    計画して行くのは良いですねー。
    とりあえずビールとつまみメンマと豚の角煮。豚の角煮はとろとろでおいしかったです。
    壁に貼ってあった人気メニューってことで1位の味玉ラーメン2位の屋久島ラーメンを注文。
    私は屋久島ラーメン。感想はふつうー。味玉ラーメンはとんこつですがあっさりした感じです。感想はふつうー。
    やっぱし腹が減って行くのと飲んで行く感覚が違いますかね。俺はやっぱしとんこつ好きだ。
inserted by FC2 system